最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • アルボン、イギリスGPが楽しみ
アルボン、イギリスGPが楽しみ

アルボン、イギリスGPが楽しみ

トロ・ロッソのA・アルボンは、金曜日からのイギリスGPにむけて次のようにコメントした。

『ボクはイギリスに住んでいるから、今週は移動距離が短くてすむね。オーストリアGPまでの2戦は厳しい戦いだった。特に前戦オーストリアGPは、パワーユニット交換ペナルティーで後方スタートになることが分かっていたから、フリー走行へのアプローチを変えたんだ。その前のフランスGPでは期待通りの動きにならなかったから、マシンの理解をさらに深めようと取り組んだよ。』

『オーストリアでは、マシンのポテンシャルを引き出そうとした。だけど、影響範囲は小さかったけど、ポールリカールの時と同じような課題に直面した。イギリスGPでは、ペナルティなしで予選順位通りにスタートできる予定だし、この2戦で得られた多くのデータを解析したうえで臨めるから、中団での僅差の戦いに加わりたいよ。』

『シルバーストーンは、あまり走ったことがないサーキットなんだ。過去にレースをしたのは4回だけかな。大好きなサーキットだし、去年のF2で優勝したのも良い思い出なんだ。忘れかけてたけど、GP3でもポール・トゥ・ウインを達成したんだ。シルバーストーンでF1を走らせたことがないけど、どのドライバーもシルバーストーンが大好きだし、現代の素晴らしいマシンが高速コースで高いダウンフォースを活用して生き生きと走れるコースだと思うんだ。マゴッツからベケッツにかけての区間が楽しいし、F1マシンで走ったらジェットコースターに乗っているような感覚になるハズだ。全てのコーナーの抜け方がその次へと影響するから、良いリズムで走れれば心から楽しめるよ。パワー感度が高いサーキットだから、ダウンフォースが重要となる。まずは金曜日がどうなるか様子をみて、レース週末の作戦を決める必要があるよ。』

『今週末が本当に楽しみだ。ミルトン・キーンズにあるボクの家からは車で25分なんだ。ただ、渋滞がすごいから、ボクはホテルに泊まると思う。家族もみんな観戦に来てくれるし、イギリスのファンはモータースポーツに熱狂的だから、特別なレースになるよ。』

[2019.07.11]


最新記事一覧
集英社インターナショナルは、『危機を乗り越える力 ホンダF1を世界一に導いた技術者のどん底からの挑戦』の重版を決…


ピレリは、エミリア・ロマーニャGPから3戦の使用タイヤを発表した。 ヨーロッパ・ラウンドの幕開けとなるエミリア・…


レッドブルのM・フェルスタッペンは、次戦マイアミGPで使用する特別デザインのヘルメットを公開した。 今シーズン、…


ザウバーのV・ボッタスが、中国GP後に南アフリカへと向かいトレーニングを行っている。 ボッタスは、中国GP・決勝レ…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2024年 4月(154件)
2024年 3月(205件)
2024年 2月(149件)
2024年 1月(155件)
2023年 12月(154件)
2023年 11月(182件)
2023年 10月(191件)
2023年 9月(197件)
2023年 8月(170件)
2023年 7月(205件)
2023年 6月(175件)
2023年 5月(185件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】