レッドブルのM・フェルスタッペンは、現在進められている2021年からの新レギュレーションの議論について、“政治的な話”が数多くあると指摘した。
『誰もが“自分達のため”に話をしているのはわかっていることだ。』
『メルセデスはもちろん(今の)レギュレーションに非常に満足しているだろうし、彼らの見解では少し変更が必要なくらいだろう。そして現時点でそれほど上手くいっていないチームは、様々な規制を望んでいる。だけど、発言権は小さなものかもしれない。』
『もしフェラーリのカスタマー・チームとしてフェラーリ・エンジンを搭載していれば、“フェラーリとともに”した発言になるだろう。メルセデスのカスタマー・チームならば、“メルセデスとともに”となるだろう。発言の背後には、多くの“政治”があるんだ。FOMやFIAの誰か一人が“OK、これで大丈夫だ”と言う必要があるよ。』
新レギュレーションは6月末までに策定することを目指していたが、期限までにまとまらず“10月末までの議論延長”で合意した。新レギュレーションにはそれぞれの立場で思惑があり、今後も様々な関係者の発言がありそうだ。
[2019.06.16]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

Appleは、今月末のモナコGPに合わせて地図アプリ「Maps」において「モナコGPの詳細な都市体験」を提供すると明らかに…
F1は、AmazonのAWSサービスと共同で「Real-Time Race Track(リアルタイム・レーストラック)」を提供することを明ら…
FIAは、今週末のエミリア・ロマーニャGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツ…
HRCは公式SNSを更新し、旧型マシンを走らせるために必要なタイヤの入手目処がついたことを報告した。 ホンダ/HRCはこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(86件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |