ホンダのF1テクニカル・ディレクターを務める田辺豊治氏は、今週末のモナコGPにむけて次のように語った。
『開幕から続いたフライアウェイレースからヨーロッパに戻り、初戦のスペインGPでは表彰台を獲得しました。次はいよいよ伝統のモナコGPに挑みます。モンテカルロ・サーキットは、モナコの街中を駆け抜ける、言わずと知れたストリートサーキットです。F1カレンダー中では最も一周が短く、平均スピードが低いトラックになります。』
『公道のため路面は滑りやすく、狭いコースの両側にはバリアが迫ることもあり、ドライバーの腕が最も試されるグランプリと言えます。低速コーナーが多く、シャシーの性能が求められるコースと言われますが、パワーユニットとしては、パワー寄与度は低いもののコーナー進入時の減速や低速コーナーからの立ち上がり部分でのドライバビリディーがラップタイムに大きく影響します。そのコース特性ゆえにオーバーテイクが非常に困難ですので、まずは良いスタートポジションを獲得し、レースに臨みたいと考えています。スペインで得た勢いを維持しながら、今回も良い結果を得られればと思っています。』
[2019.05.22]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・レッドブル関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、オーストリアGP・決勝を16位完走を果たし、予想外の最下位に沈んで次のようにコメントした…
オーストリアGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、会心の勝利を手にして次のようにコメントした。 『この…
マクラーレンのO・ピアストリは、オーストリアGP・決勝でチームメイトに肉薄したものの、オーバーテイクは出来ず2位…
フェラーリのC・ルクレールは、オーストリアGP・決勝で3位表彰台を獲得し、確実に結果を残して次のようにコメントし…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(1件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |