アルファロメオのK・ライコネンは、今シーズンのレギュレーション改定の影響により、前走マシンへ追いつくことが容易になっていることを明らかにした。
『昨年に比べてより近づきやすくなったと思っている。コーバーの出口ではまだトリッキーだけど、コーナーやその終わり付近では今まで以上に近づくことが出来る。低速コーナーではまだ苦戦しているけど、これは状況が影響しているのかもしれない。』
『前走マシンに接近することは出来るけど、オーバーテイクはまだ難しい状況だ。ただ、接近できるということは、少しばかりのチャンスを与えることだとは考えているよ。』
今シーズンからF1は空力レギュレーションに変更が加えられ、フロント・ウィングの大型化やリア・ウィングの取り付け位置の変更が行われた。これらは後続マシンへの空気の乱れを少なくすることを目的とし、接近しやすいことを目指した。開幕戦のオーストラリアGPではこの改善の影響は少し見られ、パーマネントコースでアルバーレーンGPではその結果が現れることになった。
[2019.04.08]
[関連記事] |
・アルファロメオ関連トピック ・K・ライコネン関連トピック |
---|
集英社インターナショナルは、『危機を乗り越える力 ホンダF1を世界一に導いた技術者のどん底からの挑戦』の重版を決…
ピレリは、エミリア・ロマーニャGPから3戦の使用タイヤを発表した。 ヨーロッパ・ラウンドの幕開けとなるエミリア・…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、次戦マイアミGPで使用する特別デザインのヘルメットを公開した。 今シーズン、…
ザウバーのV・ボッタスが、中国GP後に南アフリカへと向かいトレーニングを行っている。 ボッタスは、中国GP・決勝レ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(154件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |