ピレリのモータースポーツ責任者を務めるM・イソラは、開幕戦のオーストラリアGP・決勝レース終盤にV・ボッタスがファステストラップを記録したことについて、タイヤの性能が大きく影響したとの見方を示した。
『今年の(タイヤ開発の)目標は、全てのスティントにおいてドライバーが最初から最後までプッシュできるコンパウンドを提供することだ。ボッタスがグランプリの最後に、フェルスタッペンとファステストラップ・ポイントを競い合うなかでアルバートパーク・サーキットの最速ラップを決めたことは、我々の目的を達成したことを示している。』
『3種類のコンパウンドは、アルバートパークの特別な要求に良く応え、それらは全て幅広く使用された。ドライバー達はスティント毎の長さに合わせて違うコンパウンドを使用し、グリッド後方のドライバーは上位を得るための代替戦略を使用して、レース戦略に興味深いバリエーションを目の当たりにさせてくれた。』
ボッタスはレース終盤にファステストラップを記録し、チャンピオンシップでさらに1ポイントを獲得した。ボッタスがファステストラップを記録したのはチェッカーまで数周の時点で、タイヤのライフも残り少ないものだったが、ピレリのコンパウンドの持ちの良さを証明することになった。
[2019.03.25]
[関連記事] |
・ピレリ関連トピック |
---|

マクドナルドは、中南米地区で「F1セット」の発売を開始し、大人気となっている。 マクドナルドは中南米地区でのF1ロ…
ファッションブランド大手のトミー ヒルフィガーは、「APXGP」コレクションの販売を開始した。 「APXGP」コレクショ…
若者向けファッション販売大手のH&Mは、F1関連商品「ルーズフィットTシャツ」「オーバーサイズフィット プリント…
レーシング・ブルズは、イギリスGP・金曜フリー走行にA・リンブラッドを起用することを決めた。 リンブラッドはレッ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(144件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |