昨年の日本GP以来、フェラーリはタバコ大手のフィリップ・モリスが掲げる新ブランドメッセージ「Mission Winnow」をマシンやレーシングスーツに掲載してきた。
フェラーリは2019年用マシン「SF90」でもMission Winnowのメッセージを掲載していたが、冬のテストの段階で“タバコ広告を連想させるサブリミナル効果がある”と批判を集めた。フェラーリは開幕戦・オーストラリアGPでMission Winnowのロゴを外すことを約束。しかし、第2戦・バーレーンGPから掲載復活が噂されている。
フィリップモリスとフェラーリは、Mission Winnowは“タバコ広告を連想させないメッセージ”であり、タバコ製品名とは異なると主張している。フェラーリはオーストラリアGPでMission Winnowを外す決断をしたが、これはビクトリア州で行政処分や訴訟の手続きが取られていることから、万が一を考えて外した可能性が高い。その場合、第2戦・バーレーンGPからは何もなかったかのようにロゴが復活する可能性がある。
[2019.03.12]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・スポンサー関連トピック |
---|
マクラーレンの広報担当者は、マイアミGP・決勝日にD・トランプ元大統領がピットを表敬訪問したことに関し、次のよ…
アメリカ元大統領のD・トランプ氏が、マイアミGPの視察のため決勝レース日にグランプリの現場を訪問した。 トランプ…
マイアミGPのレース・スチュワードは、フェラーリのC・サインツJrは決勝タイムに5秒加算ペナルティを科すことを決め…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・決勝を15位完走で終えて、次のようにコメントした。 『レースに挑むときは常に楽観…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(49件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |