メルセデスAMGのV・ボッタスは、今年のレースではオーバーテイクシーンが多くなるとの予想を示した。
『誰もがフロント・ウィング(のレギュレーション変化による影響を)語っているけれど、ボクとしてはマシンの後に少しつけやすくなったという印象だ。もちろん、最も大きな効果はDRSになると思う。全体的にはオーバーテイクが簡単になると考えているんだ。前のマシンに追従していても安定している感じだし、ハンドリングも予測可能だよ。ボク達は(レギュレーション改正が)正しい方向なんじゃないかな。』
F1は今シーズンから様々なレギュレーション変更を行ったが、最も大きな変更はフロント・ウィング部分だった。しかし、リア・ウィングにも細かな変更が加えられており、後方マシンがオーバーテイクしやすい環境を作り出している。
[2019.03.04]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・V・ボッタス関連トピック |
---|

高級ブランド「BOSS」は、アストンマーチンと組み「Apple Vision Pro」による特別コンテンツを展開することを発表し…
レッドブルの角田裕毅は、シンガポールGP・初日を11番手で終え、週末の課題を次のように明かした。 『みんなにとって…
シンガポールGP・初日に3番手につけたレッドブルのM・フェルスタッペンは、フリー走行の結果に一定の満足を示した。…
シンガポールGPのレース・スチュワードは、フェラーリに対して約175万円の罰金を科した。 シンガポールGP・フリー走…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(27件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |