F1は、明日(2/18)よりスペインのバルセロナ・サーキットで合同テストをスタートさせ、2019年シーズンにむけた準備を本格化させる。
F1は昨シーズン終了後、短い冬休みを過ごしてきた。しかし、各チームのファクトリーでは2019年シーズンのための準備を進め、ニューマシンの準備を急いできた。各チームは先週から相次いでニューマシンを発表したが、明日からはいよいよニューマシンを本格的に走行させ、シーズン開幕にむけた作業に入る。
冬のテストは、バルセロナ・サーキットで2回(各4日間/計8日間)が実施される。どのチームも冬のテストで多くの距離を走破し、トラブルの洗い出しやマシン特性を掴むことに努める。
なお、ホンダは今シーズンからレッドブル・テクノロジーを通してレッドブル/トロ・ロッソの2チームに同一スペックのエンジンを供給する。ホンダはサーキット現場で働くスタッフを倍増させ、レッドブルとトロ・ロッソへのサポートを充実させる。昨年までF1テクニカル・ディレクターを務める田辺豊治氏は、両チームの統括的にみてゆくことになる。
[2019.02.17]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・テスト関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
フェラーリは、次戦マイアミGPで使用する「ブルー」カラーリングの一部を公開した。 フェラーリは、次戦マイアミGPで…
F1のCEOを務めるS・ドメニカリが、中国GP後にタイのバンコクへと向かい、政府関係者らと将来のF1開催について話し合…
元ワールドチャンピオンで伝説的なドライバーのA・セナが所有していた「NSX」が、中古車として販売されるている。 …
フェラーリは、SNSに「日本GPでの舞台裏動画」を投稿して公開した。 フェラーリは日本GPでC・サインツJrが予選で4番…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(159件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |