F1は、明日(2/18)よりスペインのバルセロナ・サーキットで合同テストをスタートさせ、2019年シーズンにむけた準備を本格化させる。
F1は昨シーズン終了後、短い冬休みを過ごしてきた。しかし、各チームのファクトリーでは2019年シーズンのための準備を進め、ニューマシンの準備を急いできた。各チームは先週から相次いでニューマシンを発表したが、明日からはいよいよニューマシンを本格的に走行させ、シーズン開幕にむけた作業に入る。
冬のテストは、バルセロナ・サーキットで2回(各4日間/計8日間)が実施される。どのチームも冬のテストで多くの距離を走破し、トラブルの洗い出しやマシン特性を掴むことに努める。
なお、ホンダは今シーズンからレッドブル・テクノロジーを通してレッドブル/トロ・ロッソの2チームに同一スペックのエンジンを供給する。ホンダはサーキット現場で働くスタッフを倍増させ、レッドブルとトロ・ロッソへのサポートを充実させる。昨年までF1テクニカル・ディレクターを務める田辺豊治氏は、両チームの統括的にみてゆくことになる。
[2019.02.17]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・テスト関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

先週末、ホンダはアメリカで開催された「Monterey Car Week」に参加し、元F1ドライバーの佐藤琢磨がウィリアムズ FW1…
先週、レッドブルで代表を務めていたC・ホーナーがクロアチアでバカンスを楽しんでいるところを地元メディアが捉え…
鈴鹿サーキットは、F1ファン参加型コミュニティの開設を予告した。 鈴鹿サーキットは公式ホームページやSNSを通して…
マクラーレンのO・ピアストリは、「マイルーム小児がんチャリティ」のアンバサダーに就任したことを発表した。 「マ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(100件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |