メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、今シーズンの展望について次のような見方を示した。
『タイトル争いは、これまでのパターンが見られなくなっている。サーキットの特性によって特定のチームが圧勝することはない。状況は変化しているんだ。今、ホンダ・エンジンはかなりパワフルに見えるよ。もちろん、(2019年の競争で)最も影響するのは新しくなった空力関連のレギュレーションだ。これによって全ての状況が変わるだろう。たとえ小さなチームであっても、ライバルよりも早くレギュレーションの抜け穴を見つけ、マシンを上手く機能させる方法を見つけ出すかもしれない。新レギュレーションは非常に大きな変化をもたらす要素となるだろう。もしかすると、今はノーマークのチームが浮上してくるかもしれないよ。』
今シーズン、F1はフロント・ウィングを中心にレギュレーションを大きく変化させる。これによって各チームのパワーバランスに変化が訪れるとみられ、なかでも空力開発に定評のあるレッドブルにトップチームは警戒を強めている。
[2019.01.15]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

ピレリは、イタリアのフィオラノ・サーキットでタイヤ・テストを開始した。 ピレリは年間を通してタイヤ・テストの実…
ウィリアムズのJ・ボウルズ代表は、チームとの契約を延長し、今後も長期的にチーム運営にコミットをすることを決め…
ウィリアムズはリリースを発表し、J・ボウルズ代表と契約を延長したことを明らかにした。 ボウルズ代表は2023年にウ…
今週、F1はアメリカのニューヨークで映画『F1』のワールドプレミアを開催したが、メルセデスAMGのK・アントネッリは…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(119件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |