最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ホンダ、「第20戦 ブラジルGP 現場レポート」
ホンダ、「第20戦 ブラジルGP 現場レポート」

ホンダ、「第20戦 ブラジルGP 現場レポート」

ホンダは、F1特設サイトで最新コラム「第20戦 ブラジルGP 現場レポート」を掲載した。

トロ・ロッソの2台は、ブラジルGPの週末は浮き沈みの激しいグランプリとなった。フリー走行ではP・ガスリーとB・ハートレーともにペースを掴めなかったが、予選ではガスリーがトップ10に滑り込む活躍をみせた。しかし、決勝レースになるとガスリーはタイヤマネジメントに苦しみペースを失い、代わりに後方スタートだったハートレーのほうが好調だった。

ホンダのF1副テクニカルディレクターを務める本橋正充氏は、ブラジルGPの週末を次のように振り返っている。

『(インテルラゴス・サーキットは)前半の高速区間、その後ろの低中速区間というのを含め、全体で考えた場合、一概にパワーサーキットとは言えないですね。そういう意味では難しいコースですが、かといってエネルギーマネージメントやドライバビリティーなどがキツイかというと、そうでもありません。ただし、実際に走行してみて、チームや車体側がどのセクション、どのコーナーにターゲットを合わせてセットアップしてくるかにもよって、パワーユニット側もそれにきちんと応えられるセッティングを出す必要があるので、レースウイークの中でいろいろなトライをしなければいけないサーキットです。』

■ホンダ「第20戦 ブラジルGP 現場レポート」

[2018.11.14]


最新記事一覧
マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…


マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…


レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…


カナダGP・決勝で優勝を飾ったメルセデスAMGのG・ラッセルは、ポールポジションからスタートして危なげない走りでト…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 6月(99件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ