最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • フェルスタッペン、ホンダはコンパクトにこだわる必要はない
フェルスタッペン、ホンダはコンパクトにこだわる必要はない

フェルスタッペン、ホンダはコンパクトにこだわる必要はない

レッドブルのM・フェルスタッペンは、来シーズンから新たなパートナーになるホンダについて、コンパクト性能は特に求めていないことを明らかにした。

『ホンダには、“最高で最速のエンジン”を開発する必要があると伝えているんだ。できるだけ“小型でコンパクト”である必要はないとも伝えてある。ボク達はより多くのパワーを必要としていることを提示している。そのかわり(エンジンが大きくとも)マシンにフィットさせる。マクラーレン時代とは全く異なるアプローチだよ。

現在置かれている状況では、(ルノー・エンジンでは)ファクトリーチームに対して常に2番手だ。このことはホンダには当てはまらない。レッドブルもトロ・ロッソも“レッドブル・チーム”であり、唯一のカスタマーだ。ボクはこれが利点だと思う。エンジンがアップデートされても、(ルノーでは)直ぐにレースでそれを受け取れないからネ。

日本GPの予選3回目はやや特殊だったけど、彼らはファクトリーチームであるルノーよりも前方にいた。トロ・ロッソのマシンはそれほど速くはないと思うけど、ホンダが進歩しているのが分かったよ。』

レッドブルは、ルノーがメーカーチームとしてF1に復帰してからエンジン供給では不利な立場に立たされてきた。ホンダは、来シーズンからレッドブル・テクノロジーへ最新スペックを供給し、それをレッドブルとトロ・ロッソへ公平に供給する。レッドブルにとって待望のワークス・エンジンを手にすることになり、フェルスタッペンのホンダに対する期待も高い。

[2018.10.15]


最新記事一覧
フェラーリは、次戦マイアミGPで使用する「ブルー」カラーリングの一部を公開した。 フェラーリは、次戦マイアミGPで…


F1のCEOを務めるS・ドメニカリが、中国GP後にタイのバンコクへと向かい、政府関係者らと将来のF1開催について話し合…


元ワールドチャンピオンで伝説的なドライバーのA・セナが所有していた「NSX」が、中古車として販売されるている。 …


フェラーリは、SNSに「日本GPでの舞台裏動画」を投稿して公開した。 フェラーリは日本GPでC・サインツJrが予選で4番…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2024年 4月(159件)
2024年 3月(205件)
2024年 2月(149件)
2024年 1月(155件)
2023年 12月(154件)
2023年 11月(182件)
2023年 10月(191件)
2023年 9月(197件)
2023年 8月(170件)
2023年 7月(205件)
2023年 6月(175件)
2023年 5月(185件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】