イタリアGPのレース・スチュワードは、決勝レースで8位完走をしたR・グロージャンに失格処分を科し、結果を抹消することを決めた。
7月、FIAはテクニカル・レギュレーションを明確化し、フロアパネル先端部の“技術解釈”を改めて定義。『フロントコーナーの基準面は半径50mm(誤差許容は+/-2mm)』との解釈を定めた。この解釈はイタリアGPから厳格運用する方針を通達しており、ルノーからの指摘によってグロージャンのマシンが摘発されることになった。
グロージャンは8位完走で入賞を果たしたが、貴重なポイントを失うことになる。ただし、チームは今回の裁定に異議を唱え、FIAに上訴を行う。今後、上部組織で裁定を審議する。
[2018.09.03]
[関連記事] |
・FIA関連トピック ・レース関連トピック ・ハース関連トピック ・R・グロージャン関連トピック |
---|
レッドブルの広報担当者は、A・ニューウェイの離脱が噂されていることに関して、確定した話ではないとして否定した…
ドイツの大手誌をはじめ複数のヨーロッパメディアが、A・ニューウェイが「レッドブル離脱」を決断したと報じている…
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…
今週、アルピーヌのP・ガスリーがイギリスのエンストンにあるファクトリーで「トールマン TG183」に特別に乗り込ん…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(165件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |