ホンダは、公式サイトで特集コラム「高速サーキットでの戦い」を掲載した。
「高速サーキットでの戦い」では、ベルギーGP/イタリアGPと続く高速サーキットでの戦い方を紹介。パワーユニットのセッティングにおいて、高速サーキットならではの難しさを取り上げている。
ホンダの副テクニカルディレクターを務める本橋正充氏は、コラムの中でこそくサーキットでの戦いについて次のように語っている。
『エネルギーマネジメントは各トラックで最速のタイムを出すために最適化していきますが、同時にレース中の状況も考えなければなりません。レースの中でオーバーテイクが多いロングストレートではエネルギーマネジメントがキーとなりますが、それらのバランスを最適化することは非常に難しいんです。』
■ホンダ「高速サーキットでの戦い」
[2018.08.30]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック |
---|

オーストリアGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、会心の勝利を手にして次のようにコメントした。 『この…
マクラーレンのO・ピアストリは、オーストリアGP・決勝でチームメイトに肉薄したものの、オーバーテイクは出来ず2位…
フェラーリのC・ルクレールは、オーストリアGP・決勝で3位表彰台を獲得し、確実に結果を残して次のようにコメントし…
ザウバーのG・ボルトレトは、オーストリアGP・決勝を8位で完走し、F1初ポイントを獲得して喜んだ。 『最高のレース…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |