レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、来シーズンからホンダ・エンジンを搭載することで、現在のルノー・エンジンよりも良い戦いが出来るとの認識を示した。
『来年、我々はルノーよりも先んじることが出来るだろう。ルノーは現代のエンジン・パッケージをコントロールできておらず、メルセデスやフェラーリの性能レベルじゃない。また信頼性も欠けている。我々はルノーに対する信頼を失っている。ルノーにとって我々はただのカスタマーにすぎない。我々は公平に扱われてきたが、彼ら自身のファクトリーチームに常に優先順位があった。ホンダは、完全に(レッドブル・グループに)コミットしてくれる。人的および技術的なリソースを持ち、我々をナンバーワンのチームとみてくれている。来年、ホンダはさらなる努力をしてくれることだろう。』
レッドブルにとってここ数年は、優勝を飾るもののタイトル争いには参加できなかった。レッドブルはルノーとの“パッケージングの欠如”を挙げているが、来シーズンからホンダはレッドブル/トロ・ロッソへ同一のエンジン供給を行い、レッドブル・グループ全体と共同してパッケージングの構築を行う。
[2018.08.22]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック ・ルノー関連トピック |
---|

F1とオーストリアGPの主催者は、開催契約を2041年まで延長したことを発表した。 オーストリアGPは、F1草創期の1964年…
オーストリアGP・予選で予選1回目ノックアウトを喫したレッドブルの角田裕毅は、失望の結果に終わり不満を示した。 …
マクラーレンのL・ノリスは、オーストリアGP・予選で会心の走りを披露し、ポールポジションを奪取して次のようにコ…
フェラーリのC・ルクレールは、オーストリアGP・予選でトップのL・ノリスにコンマ5秒近く離されたものの、フロント…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(165件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |