ハースのR・グロージャンは、最近のレースでコンスタントにポイント争いができるようになり、自身の“勢い”が良い方向に戻っているとの認識を示した。
『特に何も変わっていないし、ボク達は(チームと自分自身の)双方が成長しているんだ。これまで何度か言ってきたことだけど、チームはボクが初日から何らかの(成果を)持ち合わせていると思っていたけれど、ボクは今シーズンのいくつかのレースでそれを持ち帰ることが出来なかったのは理解している。願わくはそれらは過去の話であり、今は良い方向に戻ってきている。ただ、夏休みにそれらについて考えるには良い時期だと思うよ。パドックではたくさんのことを言われたし、多くの憶測もあった。ボクほどの多くの経験を持ったドライバーはそういないし、どこかに行ったとしてもチームを成長させられるかもしれない。でも、ボクの主な選択肢はハースに残留することであり、ボク達の良好なビジネスを維持することだ。』
今シーズン、ハースは高い競争力を発揮しながら、シーズン序盤戦はつまらないミスでポイントを失うことが多かった。ミスの原因がドライバーに起因することもあり、グロージャンには今年限りで契約終了も噂された。グロージャンは参戦初年からチームに貢献しており、来シーズンの契約更新に向けて交渉を進めている。
[2018.08.16]
[関連記事] |
・ハース関連トピック ・R・グロージャン関連トピック |
---|

アメリカの玩具メーカー大手のマテルは、「ホットウィール Formula 1 グランプリ サーキット」を2025年9月20日より国…
ラスベガスGPの主催者は、アメリカのラスベガス観光局と大規模スポンサー契約を結んだことを発表した。 ラスベガスGP…
今週末、アメリカのモントレーで「Monterey Car Week」が開催され、元F1ドライバーの佐藤琢磨が走行を担当する。 「M…
ポルトガルのL・モンテネグロ首相は、2027年からのF1開催復活に向けた取り組みが進行中であることを明かした。 ポル…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(94件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |