ハースのR・グロージャンは、最近のレースでコンスタントにポイント争いができるようになり、自身の“勢い”が良い方向に戻っているとの認識を示した。
『特に何も変わっていないし、ボク達は(チームと自分自身の)双方が成長しているんだ。これまで何度か言ってきたことだけど、チームはボクが初日から何らかの(成果を)持ち合わせていると思っていたけれど、ボクは今シーズンのいくつかのレースでそれを持ち帰ることが出来なかったのは理解している。願わくはそれらは過去の話であり、今は良い方向に戻ってきている。ただ、夏休みにそれらについて考えるには良い時期だと思うよ。パドックではたくさんのことを言われたし、多くの憶測もあった。ボクほどの多くの経験を持ったドライバーはそういないし、どこかに行ったとしてもチームを成長させられるかもしれない。でも、ボクの主な選択肢はハースに残留することであり、ボク達の良好なビジネスを維持することだ。』
今シーズン、ハースは高い競争力を発揮しながら、シーズン序盤戦はつまらないミスでポイントを失うことが多かった。ミスの原因がドライバーに起因することもあり、グロージャンには今年限りで契約終了も噂された。グロージャンは参戦初年からチームに貢献しており、来シーズンの契約更新に向けて交渉を進めている。
[2018.08.16]
| [関連記事] |
・ハース関連トピック ・R・グロージャン関連トピック |
|---|
F1は、ラスベガスGP・決勝のハイライト動画を公開した。 決勝日は晴れ間の広がるコンディション。レース中の雨の心配…
レッドブルは、ラスベガスGP・決勝レースに向けて角田裕毅のパワーユニット交換を実施し、さらにリア・ウィングなど…
レッドブルのL・メキース代表は、ラスベガスGP・予選の際に角田裕毅のタイヤの内圧設定に誤りがあったことを認め、…
ラスベガスGP・予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのL・ノリスは、波乱の予選を制して次のようにコメン…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(134件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





