現在、レッドブルは来シーズンの搭載エンジンを熟慮しているが、カナダGPでホンダが投入した新型パワーユニットは“コンマ3秒”ちかいタイムアップを果たしたと分析している。
レッドブルとトロ・ロッソは、カナダGPの週末にはマシンにGPSデータを搭載し、ジル・ヴィルヌーブ・サーキットでの走行データを収集。サーキットの各ポイントでの加速やトップスピード、燃費データを分析し、ルノーとホンダのエンジン性能差を詳細に比較検討している。
カナダGPの週末、P・ガスリーは新型パワーユニットにトラブルが生じ、予選には旧型で臨んだ。決勝レースでは再び新型パワーユニットに載せ替えたため、レッドブルにとっては“ホンダの新旧比較”が明確にわかるデータが収集できた
ルノーはレッドブルに対して早期の決断を迫っているが、チーム側はお構いなしの態度だ。レッドブルは次戦フランスGPでも再びルノーとホンダの比較検証を行い、「ルノーのカスタマーエンジン」にするか「ホンダのワークスエンジン」にするか最終決断する。
[2018.06.13]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝を2位で終えることになったが、初優勝を飾ったL・ノリスを祝…
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・決勝を5位入賞で終えて、ペースの上がらなかったレースを次のように振り返っ…
マイアミGP・決勝で7位入賞を飾ったRBの角田裕毅は、メルセデスAMGとのバトルを繰り広げながらポイント獲得を実現し…
マイアミGP・決勝でトップチェッカーを受けたL・ノリスは、待望の初優勝を手にして好結果を喜んだ。 『素晴らしいレ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(45件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |