ルノーのマネージング・ディレクターを務めるC・アビテブールは、レッドブルが来シーズンの供給に関して態度を決めかねている現状について、早期の決断を迫った。
『レギュレーションでは、5月15日が締め切りだったハズだ。これまで12年間にわたる良好な関係があり、我々は判断の延長を受け入れた。ただ、我々としてもある時点を過ぎたのだから、彼らに(決断をするよう)申し入れを行った。彼らとしては、我々の新スペックとホンダの新スペックが出揃うモントリオールまで待つのが要望だったんだからネ。彼らは(ルノーとホンダを比較するのに十分な)情報を全て持ち合わせていると思う。彼らがなぜ決定を遅らせているのか理解できない。』
FIAは、各チームから来シーズンのエンジン供給の申請を5月15日で締め切った。レッドブルは“ルノー”で申請を出したと考えられるが、ホンダからのワークス供給を受ける可能性を排除しておらず、昨年のザウバーやマクラーレンの例のように土壇場での撤回を考えている。
レッドブルとホンダは、カナダGPの週末にも話し合いを行った。レッドブルとしては、カナダGPでのルノー/ホンダのそれぞれのアップデート結果の分析し、チームにとって最重要レースであるオーストリアGPで最終結果をお披露目したい意向だ。
[2018.06.13]
[関連記事] |
・ルノー関連トピック ・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

Appleは、今月末のモナコGPに合わせて地図アプリ「Maps」において「モナコGPの詳細な都市体験」を提供すると明らかに…
F1は、AmazonのAWSサービスと共同で「Real-Time Race Track(リアルタイム・レーストラック)」を提供することを明ら…
FIAは、今週末のエミリア・ロマーニャGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツ…
HRCは公式SNSを更新し、旧型マシンを走らせるために必要なタイヤの入手目処がついたことを報告した。 ホンダ/HRCはこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(86件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |