ルノーのマネージング・ディレクターを務めるC・アビテブールは、レッドブルが来シーズンの供給に関して態度を決めかねている現状について、早期の決断を迫った。
『レギュレーションでは、5月15日が締め切りだったハズだ。これまで12年間にわたる良好な関係があり、我々は判断の延長を受け入れた。ただ、我々としてもある時点を過ぎたのだから、彼らに(決断をするよう)申し入れを行った。彼らとしては、我々の新スペックとホンダの新スペックが出揃うモントリオールまで待つのが要望だったんだからネ。彼らは(ルノーとホンダを比較するのに十分な)情報を全て持ち合わせていると思う。彼らがなぜ決定を遅らせているのか理解できない。』
FIAは、各チームから来シーズンのエンジン供給の申請を5月15日で締め切った。レッドブルは“ルノー”で申請を出したと考えられるが、ホンダからのワークス供給を受ける可能性を排除しておらず、昨年のザウバーやマクラーレンの例のように土壇場での撤回を考えている。
レッドブルとホンダは、カナダGPの週末にも話し合いを行った。レッドブルとしては、カナダGPでのルノー/ホンダのそれぞれのアップデート結果の分析し、チームにとって最重要レースであるオーストリアGPで最終結果をお披露目したい意向だ。
[2018.06.13]
[関連記事] |
・ルノー関連トピック ・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

母国レースのイギリスGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、難しいコンディションのレースを制して喜んだ…
マクラーレンのO・ピアストリは、イギリスGP・決勝の大半をトップで走りながら、タイムペナルティにより2位に終わり…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスGP・決勝を15位で完走し、レース結果を次のように説明した。 『今日は決して楽なレ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、イギリスGP・決勝で一時はトップを走りながら、マシン・バランスに苦戦して最…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(46件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |