ロータス,ニューマシン「E20」をお披露目
ロータスは,今シーズンを戦うニューマシン「E20」をお披露目した。
ロータスはルノーから生まれ変わった新チームだが,マシンのデザインはルノー時代の昨年型を正常進化させた。フロント・ノーズはレギュレーションに合わせてカモノハシ型にして“段差”を設けるかたちとなったが,フェラーリほど過激ではなく,滑らかデザインとなった。フロント・ウィングには小型のウィングが着けられ,メイン・プレート後方の2枚目プレートには“切り込み”が入れられる独特なデザインとなった。
サイド・ポンツーンは前年型から大きな変化はなく,オーソドックスなデザインとなった。サイドポンツーン下方の“えぐり”も他チームに比べて控えめで,手堅くまとめている。ロータスは開幕直前のテストで新パーツを投入する傾向があり,実際に走り出す時には新パーツが搭載される可能性がある。
ロータス,ニューマシン「E20」をお披露目
ロータス,ニューマシン「E20」をお披露目
ロータス,ニューマシン「E20」をお披露目
ロータス,ニューマシン「E20」をお披露目
[2012.02.06]
[関連記事] |
・ケータハム関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、アゼルバイジャンGP・決勝で6位入賞を達成し、我慢の走りが続いたレースを次のように振り返…
ウィリアムズのC・サインツJrは、アゼルバイジャンGP・決勝で3位表彰台に上がる好結果を手にし、次のようにコメント…
アゼルバイジャンGP・決勝をリタイアで終えたマクラーレンのO・ピアストリは、オープニングラップでのクラッシュに…
レーシング・ブルズのL・ローソンは、アゼルバイジャンGP・決勝で5位に入り、兄弟チームのレッドブルを押さえ込んで…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(138件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |