レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、今シーズン中に複数回のエンジン交換が必要で、グリッド降格ペナルティを覚悟していることを明らかにした。
『(パワーユニット交換により)ペナルティを科せられるのは覚悟しているんだ。(ルノーのエンジン責任者である)アビテブールと話をしなければいけないが、我々は常にパフォーマンスを要求している。ルノーにとって我々は“蚊”と同じく迷惑かもしれないが、フランス人のメンタリティーに挑戦してゆくつもりだ。』
今シーズンは年間使用エンジンは“3基まで”と厳しく制限されている。しかし、D・リカルドは早くも2基目エンジンを使用しており、年間3基の枠内でシーズン終盤まで戦うのは絶望的だ。
ルノーは2018年シーズンに挑むにあたって、ペナルティ覚悟でエンジンのアップデートをかけ、ドライバーあたり「年間4基から5基のエンジンを使用」することを想定しているようだ。ルノーは、エンジン・パワーが要求されるカナダGPで今年1回目のアップデートを目指している。
[2018.04.24]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ルノー関連トピック |
---|
玩具メーカー大手のトミカは、「トミカシリーズ」の最新作としてモータースポーツ関連の2車種を6月より新発売する。 …
中国GP・決勝、RBの角田裕毅はレース中盤にリタイアを喫したが、マーシャルがマシンを改修する際に「マシンを落下さ…
バイクや車関連書籍を数多く出版する三樹書房は、最新書籍『ホンダF1プロジェクトチーム 第2期3.5リッターエンジンの…
RBはリリースを発表し、アイウェアブランド「HUGO Eyewear」と今シーズンのスポンサー契約を結んだことを明らかにし…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(149件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |