レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、今シーズン中に複数回のエンジン交換が必要で、グリッド降格ペナルティを覚悟していることを明らかにした。
『(パワーユニット交換により)ペナルティを科せられるのは覚悟しているんだ。(ルノーのエンジン責任者である)アビテブールと話をしなければいけないが、我々は常にパフォーマンスを要求している。ルノーにとって我々は“蚊”と同じく迷惑かもしれないが、フランス人のメンタリティーに挑戦してゆくつもりだ。』
今シーズンは年間使用エンジンは“3基まで”と厳しく制限されている。しかし、D・リカルドは早くも2基目エンジンを使用しており、年間3基の枠内でシーズン終盤まで戦うのは絶望的だ。
ルノーは2018年シーズンに挑むにあたって、ペナルティ覚悟でエンジンのアップデートをかけ、ドライバーあたり「年間4基から5基のエンジンを使用」することを想定しているようだ。ルノーは、エンジン・パワーが要求されるカナダGPで今年1回目のアップデートを目指している。
[2018.04.24]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ルノー関連トピック |
---|

メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、リザーブ・ドライバーを務めるV・ボッタスが来年のキャデラックのシートを射止…
キャデラックと来シーズンからの契約を結んだV・ボッタスは、今回の契約に関して次のようにコメントした。 『キャデ…
鈴鹿サーキットは、公式SNSアカウントで日本GPのチケット販売情報が“間もなく公開予定”であることを案内した。 2026…
映画『F1』は、今夏の上映で大ヒットを記録したことを記念して、東京・大阪・福岡の映画館でIMAXシアター再上映&続…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(151件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |