レッドブルのD・リカルドは、開幕戦・オーストラリアGPでオーバーテイクが少なかった理由について、“マシンの車幅”が一因であるとの認識を示した。
『ボクとしては、ワイドなタイヤとワイドなマシンと感じているし、これがコース上で多くのスペースを占めている。(マシンを冷却する)クリーンなエアを見つけるのも難しいし、いくつかのコースではレースにダメージを与えることになるだろう。十分ではないよ。ボクは狭い時代のマシンが素晴らしかった。狭いマシンなら常に抜き去るのスペースもあったし、まるでバイクのようだった。』
現在のF1は、レギュレーション改定により幅広なマシンが採用されている。オーストラリアGPの舞台であるアルバートパーク・サーキットは市街地コースのため、幅広マシンではオーバーテイクがさらに難しくなる。
[2018.04.02]
| [関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・D・リカルド関連トピック |
|---|
クルマ関連雑誌を数多く取り扱う三栄は、ハンドサイズの定番手帳「F速×ほぼ日手帳」の2026年版が好評発売中だ。 「F…
F1をはじめとしたモータースポーツグッズを取り扱う「GRANDPRIX」は、オリジナル特典付き『DRAMATIC CIRCUS F1カレン…
JAF(日本自動車連盟)は、「JAFモータースポーツ表彰式2025」を都内で開催し、レッドブルの角田裕毅を2025年度の「…
インターネットサービス大手のAmazonは、タイムセールで「ホットウィール Formula1 グランプリ サーキット」を特別価…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(127件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





