今シーズン、リバティメディアはF1改革を矢継ぎ早に導入しているが、次戦バーレーンGPでは各チームに「F1の将来計画」を提示するのではないかと噂されている。
F1は2021年からエンジン規定やテクニカル・レギュレーションの変更を予定しているが、一部のチームはこの改革案に反発。F1撤退も辞さないと強い反対姿勢を示している。
現在のF1は、コスト高が各チームの経営を苦しめている。レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、『コスト削減が必要だ。チームはお金を稼げていないし、健全で健康的なビジネスモデルではない』と語り、現在のコスト高がトップチームにも影響していることを指摘。リバティメディアはコストカットに関する提案を行うのではないかと憶測されている。
[2018.03.31]
| [関連記事] |
・リバティ・メディア関連トピック |
|---|
レーシング・ブルズは、2026年1月15日に兄弟チームのレッドブルが実施するローンチイベントに合わせて参加することを…
レッドブルの角田裕毅の公認の「角田裕毅応援団」は、2025年12月28日に「角田裕毅ファンミーティング」を開催するこ…
HRC(ホンダ・レーシング)は、レーシングシミュレータ「Honda eMS SIM-01」の一般販売を行うことを発表した。 「Hon…
アメリカの玩具大手マテルは、ホットウィールのF1シリーズ「メルセデスAMG」「レーシング・ブルズ」の発売を開始した…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(69件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





