今シーズン、リバティメディアはF1改革を矢継ぎ早に導入しているが、次戦バーレーンGPでは各チームに「F1の将来計画」を提示するのではないかと噂されている。
F1は2021年からエンジン規定やテクニカル・レギュレーションの変更を予定しているが、一部のチームはこの改革案に反発。F1撤退も辞さないと強い反対姿勢を示している。
現在のF1は、コスト高が各チームの経営を苦しめている。レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、『コスト削減が必要だ。チームはお金を稼げていないし、健全で健康的なビジネスモデルではない』と語り、現在のコスト高がトップチームにも影響していることを指摘。リバティメディアはコストカットに関する提案を行うのではないかと憶測されている。
[2018.03.31]
[関連記事] |
・リバティ・メディア関連トピック |
---|

鈴鹿サーキットは、日本GPの「公式LINE」を新たにオープンさせた。 日本GPを開催する鈴鹿サーキットは、ホームページ…
鈴鹿サーキットは、2025年6月24日から6月27日にかけて、一時休業を行って場内施設の点検・整備を実施する。 毎年、鈴…
今月27日より全世界で公開される話題の映画『F1』は、公式Xでプレゼントキャンペーンを開始した。 映画『F1』はF1公…
フェラーリのC・ルクレールは、カナダGP後にイタリアのメディアが“今シーズン限りでのチーム離脱”の噂を書き立てた…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(129件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |