メルセデスAMGのチーフ・レースエンジニアのA・ソブリンは、オーストラリアGP・決勝レースでL・ハミルトンがS・ベッテルに逆転を許したのは、“ソフトウェアのバグ”が原因と結論づけた。
『(我々が使用していたのは)オフラインでデルタ・ラップタイムを割り出すツールだった。そしてそのツールにバグがあり、誤った数字をはじき出していた。数字は(ベッテルとのギャップとして)15秒前後を計算していたが、実際には13秒のギャップでしかなく、(1位をキープするには)不足していた。』
ハミルトンはセーフティ・カーが出るまではトップを快走していた。しかし、セーフティ・カーのタイミングでベッテルに先行を許し、その後に猛追したもののオーバーテイクはできなかった。
[2018.03.29]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック ・S・ベッテル関連トピック |
|---|
レッドブルは、イギリスの英国企業登記所に最新の企業情報を提出し、2025年12月22日付けでH・マルコが正式に退いた…
インターネットサービス大手のAmazonは、タイムセールで「Oracle Red Bull Racing RB20」を特別価格で提供中だ。 「O…
Gate Japanは、レッドブルとコラボしたオリジナルグッズのプレゼントキャンペーンを開始した。 暗号資産取引所を運営…
鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップで「鈴鹿サーキットロゴ入り紙袋」の発売を新たに開始した。 「鈴鹿サーキ…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(132件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





