F1を運営するリバティメディアは2017年度の決算を公表し、各チームへ支払った支出(報奨金)が前年度より約49億円も減少したことを明らかにした。
リバティメディアが公表した決算発表では、2016年度には約1014億円を各チームへの「支出」として計上していたが、2017年には約965億円にまで減少した。リバティメディアは、1年で約49億円も減少した理由は、「ドイツGPの開催が中止になり前年より1戦開催が減ったため」と分析している。
昨年から、リバティメディアはF1運営を行う組織本部のオフィス移転やスタッフ増強を行っており、今年度もコスト上昇が続くと予想される。ただし、各チームからは高コスト体制に批判の声もある。
[2018.03.04]
| [関連記事] |
・FOM関連トピック ・全般トピック関連トピック |
|---|
テレ東BIZの公式YouTube「テレ東BIZ ダイジェスト」は、番組でハースのファクトリーを訪問した際の動画を公開した。 …
鈴鹿サーキットは、公式LINEのプレゼントキャンペーン企画を開始した。 鈴鹿サーキットは公式LINEで様々な情報を提供…
鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップで「鈴鹿サーキットオリジナル福袋」の発売を開始した。 「鈴鹿サーキット…
パソコン用ゲーム配信プラットフォームのSTEAMは、最新ゲーム『F1 25』の「エフワン - チャプターシナリオ」の特別セ…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(87件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





