マクラーレンのZ・ブラウン代表は、2018年シーズンもタイトル・スポンサーが不在で挑むことになりそうな状況について、次のように説明した。
『我々としては、(チーム名の冠につく)タイトル・スポンサーがほしいわけではない。私はそれの意味するところはハッキリとさせておきたいんだ。我々はタイトル・スポンサーレベルのブランディングがある、主要なパートナーを求めているんだ。私としては、NASCARのようにタイトル・スポンサー名称が言及されることはないと思うし、ペトロナス・メルセデスは“メルセデス”と称されると考えている。解説者がペトロナス・メルセデスと放送することはないし、記事にも決して書かれない。3年から5年毎にマルボロ・マクラーレン/ボーダフォン・マクラーレン/ウェスト・マクラーレンと呼称が変わるのではなく、我々は“マクラーレン”としておきたいのだよ。我々は“マクラーレン”だからネ。』
先日、マクラーレンはコンピュータ大手のDellとスポンサー契約を結んだが、タイトルスポンサーではなく、“主要なスポンサーの1つ”との位置づけで紹介していた。マクラーレンはここ数年の成績不振でスポンサーを相次いで失っているため、まずは2018年に結果を出してスポンサーへの説得材料を作ることが求められている。
[2018.02.17]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・スポンサー関連トピック |
---|

レッドブルは、今週末のエミリア・ロマーニャGPで「通算400戦目のレース」となり記念すべき節目を迎える。ルノーを追…
昨日、イギリスでは大英帝国勲章の授賞式が行われ、元F1ドライバーのM・ブランドルが「OBE」を受賞した。 OBEは、顕…
現在、ホンダ/HRCは2026年からのF1復帰に向けて準備を急いでいるが、F1関連のキャリア採用が増加中だ。 ホンダは2026…
鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップでオリジナルお菓子「鈴鹿の風」の期間限定セールを開始した。 「鈴鹿の風…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(81件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |