マクラーレンのZ・ブラウン代表は、2018年シーズンもタイトル・スポンサーが不在で挑むことになりそうな状況について、次のように説明した。
『我々としては、(チーム名の冠につく)タイトル・スポンサーがほしいわけではない。私はそれの意味するところはハッキリとさせておきたいんだ。我々はタイトル・スポンサーレベルのブランディングがある、主要なパートナーを求めているんだ。私としては、NASCARのようにタイトル・スポンサー名称が言及されることはないと思うし、ペトロナス・メルセデスは“メルセデス”と称されると考えている。解説者がペトロナス・メルセデスと放送することはないし、記事にも決して書かれない。3年から5年毎にマルボロ・マクラーレン/ボーダフォン・マクラーレン/ウェスト・マクラーレンと呼称が変わるのではなく、我々は“マクラーレン”としておきたいのだよ。我々は“マクラーレン”だからネ。』
先日、マクラーレンはコンピュータ大手のDellとスポンサー契約を結んだが、タイトルスポンサーではなく、“主要なスポンサーの1つ”との位置づけで紹介していた。マクラーレンはここ数年の成績不振でスポンサーを相次いで失っているため、まずは2018年に結果を出してスポンサーへの説得材料を作ることが求められている。
[2018.02.17]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・スポンサー関連トピック |
---|
本日から、中国の上海では3日間にわたる中国GPが開催されるが、今週末の現地天気は敷衍呈になること予想されている。…
FIAは、今週末の中国GPでDRSゾーンを2カ所に設定することを決めた。 中国GPの舞台となる上海インターナショナル・サ…
FIAは、今週末の中国GPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツィはイタリア出身…
メルセデスAMGは、オーストリアのレッドブル・リンクでプライベート・テストを実施した。 今回のテストには、若手育…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(118件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |