FIAは,ロータスやフェラーリなどから提出されていた「リアクティブ・サスペンション」をレギュレーションで禁止する方針を決めた。各チームへは既に書面で通達されている。
昨年,ロータスやフェラーリはブレーキング時のマシン姿勢を制御する「リアクティブ・サスペンション」をFIAに提案し,合法であることの確認をとっていた。FIAは両チームから出された技術を承認する方針だったが,他チームから“違法性”の指摘がされ,態度を一転させることになった。リアクティブ・サスペンションの開発を最も進めていたのはロータスで,昨年のアブダビ合同テストでは実際に走行試験まで行っていた。
[2012.01.22]
[関連記事] |
・FIA関連トピック |
---|
千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」は、「マクラーレン MP4/5」の特別展示を実施中だ。期間は2024年5月6日ま…
将来のF1参戦を目指すアンドレッティが、F1参戦問題をアメリカの国会議員に相談を持ちかけた。 今週はじめ、M・アン…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したレッドブルのM・フェルスタッペンは、初日の走りを次のよ…
マイアミGP・スプリント予選で3番手につけたレッドブルのS・ペレスは、アタックについて次のようにコメントした。 …
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(28件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |