ルノーのマネジメント・ディレクターを務めるC・アビテブールは、F1のエンジン規定を2021年から見直そうと議論が進んでいることに関して、これまで積み上げてきた技術仕様を大きく変えるのは望んでいないことを明らかにした。
『(2021年に)再びゼロからの出発になるようなことは避けたい。これまでのエンジン開発への投資額は、平等とはいえないかもしれない。ただ、マシンのシャシー側にとっては、エンジンは既にハンディキャップにはなり得ていない。なぜなら、そうなることが望まれているからだ。各チームがレースに勝てるかどうかの違いは、エンジンメーカーが“ちゃんとした仕事”をするかどうかだ。またそれを(レギュレーション変更により)また初めからやり直すのは恐怖でもあるよ。』
FIAは現行のV6ターボエンジンの仕様を維持することを決めているが、MGU-Hを取り除くことを検討している。その他にも細部の仕様変更をエンジンメーカーと議論しているが、既存のメーカーはどこも大幅な仕様変更は望んでいないことを口にしている。
[2018.02.07]
レッドブルの広報担当者は、A・ニューウェイの離脱が噂されていることに関して、確定した話ではないとして否定した…
ドイツの大手誌をはじめ複数のヨーロッパメディアが、A・ニューウェイが「レッドブル離脱」を決断したと報じている…
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…
今週、アルピーヌのP・ガスリーがイギリスのエンストンにあるファクトリーで「トールマン TG183」に特別に乗り込ん…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(165件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |