ルノーのマネジメント・ディレクターを務めるC・アビテブールは、F1のエンジン規定を2021年から見直そうと議論が進んでいることに関して、これまで積み上げてきた技術仕様を大きく変えるのは望んでいないことを明らかにした。
『(2021年に)再びゼロからの出発になるようなことは避けたい。これまでのエンジン開発への投資額は、平等とはいえないかもしれない。ただ、マシンのシャシー側にとっては、エンジンは既にハンディキャップにはなり得ていない。なぜなら、そうなることが望まれているからだ。各チームがレースに勝てるかどうかの違いは、エンジンメーカーが“ちゃんとした仕事”をするかどうかだ。またそれを(レギュレーション変更により)また初めからやり直すのは恐怖でもあるよ。』
FIAは現行のV6ターボエンジンの仕様を維持することを決めているが、MGU-Hを取り除くことを検討している。その他にも細部の仕様変更をエンジンメーカーと議論しているが、既存のメーカーはどこも大幅な仕様変更は望んでいないことを口にしている。
[2018.02.07]
ホンダは、現在配布中の企業広報誌『Honda Magazine』のオンライン記事を更新し、最新記事「熱気球&F1」を公開した…
神奈川県相模原市緑区にある久保田酒造は、「さがみはらフェスタ 2025」の会場で「角田選手オリジナル酒 ミニ樽」の…
スーパーフォーミュラは、今月末に行われる鈴鹿サーキットでのレース開催に合わせて、2025年11月21日に技術展示会&…
F1は、アルコールブランド大手「ハイネケン」とのスポンサー契約を延長したことを発表した。 ハイネケンは、2016年か…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(30件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





