ルノーのマネジメント・ディレクターを務めるC・アビテブールは、F1のエンジン規定を2021年から見直そうと議論が進んでいることに関して、これまで積み上げてきた技術仕様を大きく変えるのは望んでいないことを明らかにした。
『(2021年に)再びゼロからの出発になるようなことは避けたい。これまでのエンジン開発への投資額は、平等とはいえないかもしれない。ただ、マシンのシャシー側にとっては、エンジンは既にハンディキャップにはなり得ていない。なぜなら、そうなることが望まれているからだ。各チームがレースに勝てるかどうかの違いは、エンジンメーカーが“ちゃんとした仕事”をするかどうかだ。またそれを(レギュレーション変更により)また初めからやり直すのは恐怖でもあるよ。』
FIAは現行のV6ターボエンジンの仕様を維持することを決めているが、MGU-Hを取り除くことを検討している。その他にも細部の仕様変更をエンジンメーカーと議論しているが、既存のメーカーはどこも大幅な仕様変更は望んでいないことを口にしている。
[2018.02.07]
クルマ関連雑誌を数多く取り扱う三栄は、ハンドサイズの定番手帳「F速×ほぼ日手帳」の2026年版が好評発売中だ。 「F…
F1をはじめとしたモータースポーツグッズを取り扱う「GRANDPRIX」は、オリジナル特典付き『DRAMATIC CIRCUS F1カレン…
JAF(日本自動車連盟)は、「JAFモータースポーツ表彰式2025」を都内で開催し、レッドブルの角田裕毅を2025年度の「…
インターネットサービス大手のAmazonは、タイムセールで「ホットウィール Formula1 グランプリ サーキット」を特別価…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(127件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





