マクラーレンのテクニカル・ディレクターを務めるT・ゴスは、今シーズンのニューマシンの特徴として、ピーキーな性格になるのは避けたい方針を明らかにした。
『最近の素晴らしいF1マシンというのは、ドライバーにとって利用しやすいマシンとなっている。ドライバーに“非常にピークが高いパフォーマンスのマシン”を与えることは重要ではない。我々がやろうとしているのは、ドライバーが非常に操作しやすく、よく動作するマシンを与えることなんだ。』
今シーズン、マクラーレンはホンダからルノーへのエンジンを載せ替える。ホンダ時代はマクラーレンの要請もあって“サイズ・ゼロ”の過激なコンパクト・エンジンだったが、ルノーはスタンダードな仕様でチームにとって扱いやすいと考えられている。
[2018.02.05]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック |
---|

エミリア・ロマーニャGP・決勝、レース中盤にバーチャル・セーフティ・カー/セーフティ・カーが出動してレースが一時…
今週、フランスでは「カンヌ映画祭」が開催されているが、アルピーヌのP・ガスリーとF・コラピントが特別ゲストと…
F1は、2026年からエンターテイメント大手の「ディズニー」と提携し、コラボレーションすることを発表した。 F1はこれ…
鈴鹿サーキットは、「レーシングコースのアスファルト」の抽選販売を受付中だ。エントリーは今月25日まで。 鈴鹿サー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(125件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |