マクラーレンのテクニカル・ディレクターを務めるT・ゴスは、今シーズンのニューマシンの特徴として、ピーキーな性格になるのは避けたい方針を明らかにした。
『最近の素晴らしいF1マシンというのは、ドライバーにとって利用しやすいマシンとなっている。ドライバーに“非常にピークが高いパフォーマンスのマシン”を与えることは重要ではない。我々がやろうとしているのは、ドライバーが非常に操作しやすく、よく動作するマシンを与えることなんだ。』
今シーズン、マクラーレンはホンダからルノーへのエンジンを載せ替える。ホンダ時代はマクラーレンの要請もあって“サイズ・ゼロ”の過激なコンパクト・エンジンだったが、ルノーはスタンダードな仕様でチームにとって扱いやすいと考えられている。
[2018.02.05]
| [関連記事] |
・マクラーレン関連トピック |
|---|
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、レース雑誌『F速』の総集編号の発売を開始した。 『F速』は、F1シーズンのレ…
鈴鹿サーキットに併設された鈴鹿サーキットホテルレストランは、2026年日本GPでの「F1日本グランプリ特別ディナービ…
2026年の日本GP開催まで、“あと3ヶ月!”と迫ってきた。 2026年シーズンの日本GPは、第3戦として開催される。F1は3月…
今月初め、F1は2025年シーズンを締めくくるアブダビGPを終えたばかりだが、2026年シーズンにむけた冬のテストまで“あ…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(152件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





