メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、2018年のマシンについて“ディーバ”(じゃじゃ馬)な性格を残したい意向を明らかにした。
『W08からW09へは、完全に継ぎ目がなくスムーズにいっているわけではない。なぜなら、マシンをできる限り軽く、最終的にはできるだけ速くしようとしているから、限界までプッシュをしている。我々は素晴らしい冬を過ごしている。本当のドラマにはここにはないが、一年のこの時期にはチーム組織では常にストレスがあるものなんだ。我々としては、(マシンの性格は)いくらばかりかディーバなのが好きかな。W08はF1史上最速のマシンだった。最も多くのポールポジションを獲得し、最も多くのレースに勝利したからネ。』
昨シーズン、メルセデスAMGはW08で多くの成功を集めたが、L・ハミルトンとV・ボッタスにとっては少しばかり扱いにくいマシンだった。メルセデスAMGが2018年に投入する「W09」は、W08を正常進化させたものになる可能性が高く、これまでの性格を残したマシンに仕上がりそうだ。
[2018.02.05]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック |
---|

今週末、ドイツのニュルブルクリンクでは「ニュルブルクリンク耐久シリーズ」の第9戦が開催されるが、同レースにレッ…
建設機器大手のコマツは、福島県郡山市にあるコマツ郡山工場にて実施する「コマツフェア2025」で、ウィリアムズのF1…
イタリアGP・決勝レース前、ピレリが通算500戦の大台を突破したことを記念して、全チーム/ドライバーが参加して記念…
イタリアGPの週末、今シーズン序盤からヨーロッパでの転戦で活用されてきたトランスポーターにとって「今年の仕事の…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(61件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |