レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、昨年までホンダが成績を残せなかった理由について、“マクラーレン側の問題”が大きかったことを示唆した。
『ホンダは非常にアクティブであり、既に“何か”を見つけ出している。彼らはセカンド・グループのエンジンで、ルノーと同レベルになるだろう。ホンダは、マクラーレンのシャシーの仕様のために妥協しなければいけなかったんだ。彼らは自由に開発することができず、かなり制限されていた。そしてアロンソは(その言動において)エンジンをかなり悪いように見させていたよ。』
昨年、アロンソをはじめとしたマクラーレン関係者は成績不振の理由を“ホンダのせい”としたが、これは株主やスポンサーへの言い訳を作り出すための政治的な理由が大きかった。マルコは、兄弟チームのトロ・ロッソからの報告について『フェアンツェから上がってくる情報に満足している』としており、レッドブルとしてもホンダの仕上がりに興味を示している。
[2018.01.29]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック |
---|
マクラーレンの広報担当者は、マイアミGP・決勝日にD・トランプ元大統領がピットを表敬訪問したことに関し、次のよ…
アメリカ元大統領のD・トランプ氏が、マイアミGPの視察のため決勝レース日にグランプリの現場を訪問した。 トランプ…
マイアミGPのレース・スチュワードは、フェラーリのC・サインツJrは決勝タイムに5秒加算ペナルティを科すことを決め…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・決勝を15位完走で終えて、次のようにコメントした。 『レースに挑むときは常に楽観…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(49件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |