トロ・ロッソのF・トスト代表は、今シーズンから新たに搭載するホンダ・エンジンについて、唯一の懸念点は“信頼性”であることを明らかにした。
『ホンダがどのようにして耐久性を確保するかにもよるが、それは容易ではないだろう。パワーユニットの(年間使用の)数が削減されることは、我々にとっては少しばかり頭痛のタネになるよ。もちろん、ホンダには素晴らしいインフラがあり、とても賢明で高いモチベーションを持った技術者がいる。過去の欠点を認め、誰もがそれを(今シーズンこそは)排除しようとしている。』
今シーズン、F1はレギュレーション変更により、年間で使用できるパワーユニットは3基に削減される。全21戦を3基のエンジンで戦い抜くのはどのメーカーにとっても難問で、昨シーズンに信頼性問題を頻発させたホンダにとっては大きな課題となる。
[2018.01.20]
| [関連記事] |
・トロ・ロッソ関連トピック ・ホンダ関連トピック |
|---|
レッドブルの角田裕毅は、サンパウロGP・決勝では好スタートを決めたものの接触による10秒ペナルティを受け、さらに…
サンパウロGP・決勝で優勝を飾ったマクラーレンのL・ノリスは、スタートから完璧なレース展開を見せて次のようにコ…
マクラーレンのO・ピアストリは、サンパウロGP・決勝を5番手で終え、言葉少なく次のようにコメントした。 『厳しい…
F1は、サンパウロGP・決勝のハイライト動画を公開した。 決勝レースが行われる午前中は強い雨に見舞われたが、スター…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(63件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





