トロ・ロッソのF・トスト代表は、今シーズンから新たに搭載するホンダ・エンジンについて、唯一の懸念点は“信頼性”であることを明らかにした。
『ホンダがどのようにして耐久性を確保するかにもよるが、それは容易ではないだろう。パワーユニットの(年間使用の)数が削減されることは、我々にとっては少しばかり頭痛のタネになるよ。もちろん、ホンダには素晴らしいインフラがあり、とても賢明で高いモチベーションを持った技術者がいる。過去の欠点を認め、誰もがそれを(今シーズンこそは)排除しようとしている。』
今シーズン、F1はレギュレーション変更により、年間で使用できるパワーユニットは3基に削減される。全21戦を3基のエンジンで戦い抜くのはどのメーカーにとっても難問で、昨シーズンに信頼性問題を頻発させたホンダにとっては大きな課題となる。
[2018.01.20]
[関連記事] |
・トロ・ロッソ関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
FIAは、中国GPの金曜日セッションで生じた「7コーナー付近での芝生の火災」について、原因調査に乗り出すこととを決…
中国GP・スプリント予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのL・ノリスは、雨が強くなる難しいコンディショ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、中国GP・スプリント予選を4番手終えて、次のようにコメントした。 『コース上…
中国GP・スプリント予選で6番手につけたレッドブルのS・ペレスは、雨の影響を大きく受けたセッションを次のようにコ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(127件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |