最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • F1、今後は「スーパーストア」形式の出展方針
F1、今後は「スーパーストア」形式の出展方針

F1、今後は「スーパーストア」形式の出展方針

F1を運営するリバティメディアは、2018年から各サーキットでのグッズ販売を大規模店舗の「スーパーストア」形式にすることを検討している。

サーキットでのグッズ販売は、サーキットと契約しているローカルショップのほか、F1公式グッズの販売店が小規模店舗を構えてきた。しかし、開催国ごとにショップのルールが統一されていなかったため、リバティメディアはルールの統一を図ることを目指している。

スーパーストアでは、全世界統一のF1公式グッズがどのグランプリでも手に入れることができる。豊富な商品ラインナップが安定供給され、ファンは好みのチームの公式グッズを手に入れることができるため、リバティメディアにとっては売上アップとファンサービスの拡大に繋げられる。

スーパーストア形式では、決済手段やレジの混雑が問題になるが、関係者は問題解決が出来ると自信をもっている。

[2018.01.09]


最新記事一覧
2026年からF1参戦を果たすキャデラックは、P・フィッティパルディと開発ドライバー契約を結んだ。 フィッティパルデ…


スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、今週末のシンガポールGPでは初の「海外現地実況中継」を実施すること…


レッドブルは、今週末のシンガポールGPでドライバーやメカニックらが着用するウェアを特別バージョンとすることを発…


家庭用ゲームソフト販売大手のFrontier Developmentsは、F1公認ゲーム『F1 Manager 2024』の特別セールを実施中だ。…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 10月(12件)
2025年 9月(178件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ