メルセデスAMGのL・ハミルトンは、チャンピオンマシンとなった今年のW08について、扱いが難しいマシンだったと告白した。
『今年のW08はこれまでで最も難しいものだった。ボク達が持っていた問題の中身は、何年も前から同じものがあり、何らかの対処が必要だったものの、原因は判明していなかった。新しいマシンは横幅が広くなり問題も拡大し、タイヤの変更も難しいものにしてしまった。それだけにW08はこれまでで最も厳しいものになってしまったよ。』
今年、ハミルトンは2年ぶりのワールドチャンピオンに輝いたが、シーズン序盤戦には苦戦するシーンもみられた。ただし、W08の特性をつかむと徐々に復調をみせて、シーズン後半戦は波に乗って他を寄せ付けない走りを披露した。
[2017.12.28]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|
レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝を2位で終えることになったが、初優勝を飾ったL・ノリスを祝…
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・決勝を5位入賞で終えて、ペースの上がらなかったレースを次のように振り返っ…
マイアミGP・決勝で7位入賞を飾ったRBの角田裕毅は、メルセデスAMGとのバトルを繰り広げながらポイント獲得を実現し…
マイアミGP・決勝でトップチェッカーを受けたL・ノリスは、待望の初優勝を手にして好結果を喜んだ。 『素晴らしいレ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(45件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |