ハースのチームマネージャーを努めるG・シュタイナーは、来シーズンにチームが飛躍を遂げるために必要な条件について、“空力面の進歩”が必要との認識を示した。
『我々は、空力開発で多くのことをしなければならない。我々は非常に早い段階で(2017年の開発を)ストップしたし、後から考えてみるとみんなはなぜ今年のマシンを十分に開発しないかと言っていた。しかし、我々としては早く来年の開発をスタートさせたかったし、それが十分だったのかまだ分からないんだ。まあ、私としては非常に早い段階で空力開発を止めたと思うが、(来シーズンに)最大の利益を得るためには必要なタイミングだったと考えているよ。』
ハースは参戦2年目をむかえて堅調な成績を残しているが、マシンの開発は7月段階で事実上ストップしていた。ハースは小規模な体制のためリソースの大部分をニューマシン開発に割く必要があり、思い切った決断で来年に向けた準備に賭けている。
[2017.12.19]
[関連記事] |
・ハース関連トピック |
---|
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・スプリントで3位に入る好走をみせ、さらに予選でも4位グリッドを獲得して、…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・スプリントで4位完走を果たしたものの、予選では18位に終わり次のようにコメントし…
マイアミGP・スプリントを8位入賞したRBの角田裕毅は、スプリントを次のように振り返った。。 『まずはじめに、今日…
マイアミGP・スプリントで2位に入ったフェラーリのC・ルクレールは、予選でも2位につけて次のようにコメントした。 …
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(36件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |