トロ・ロッソのテクニカル・ディレクターを務めるJ・キーは、来シーズンから登載するホンダ・エンジンに合わせた作業について、次のように説明した。
『ルノーとホンダでは(パワーユニットの設計思想が)基本的には異なっている。ホンダのパワーユニットは非常にコンパクトであり、構造がルノーとは異なっているんだ。それだけにマシンに適応させるには多くの仕事が必要とされる。』
トロ・ロッソは来年もルノー・エンジンを搭載することを前提にマシン設計を進めていたため、これを急遽変更することになった。ホンダ・エンジンはルノーに比べてコンパクトな仕様だが、排気やギアボックスなどチームにとっては再設計しなければならない領域が多い。
[2017.12.17]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック ・ルノー関連トピック |
---|

マクラーレンは、アミューズメント大手のセガとパートナーシップ契約を結んだことを明らかにした。 セガは、家庭用ゲ…
本日から、オーストリアのレッドブル・リンクでは3日間にわたるオーストリアGPが開催されるが、今週末の天気は土曜日…
FIAは、今週末のオーストリアGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィ…
世界的な映画俳優のブラッド・ピットは、先日にアメリカのサーキット・オブ・ジ・アメリカズでマクラーレンのF1マシ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(148件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |