トロ・ロッソのテクニカル・ディレクターを務めるJ・キーは、来シーズンから登載するホンダ・エンジンに合わせた作業について、次のように説明した。
『ルノーとホンダでは(パワーユニットの設計思想が)基本的には異なっている。ホンダのパワーユニットは非常にコンパクトであり、構造がルノーとは異なっているんだ。それだけにマシンに適応させるには多くの仕事が必要とされる。』
トロ・ロッソは来年もルノー・エンジンを搭載することを前提にマシン設計を進めていたため、これを急遽変更することになった。ホンダ・エンジンはルノーに比べてコンパクトな仕様だが、排気やギアボックスなどチームにとっては再設計しなければならない領域が多い。
[2017.12.17]
[関連記事] |
・ホンダ関連トピック ・トロ・ロッソ関連トピック ・ルノー関連トピック |
---|

ピレリは、今週末のエミリア・ロマーニャGPで「C6コンパウンド」を初投入する。 ピレリはエミリア・ロマーニャGPに「…
2025年6月27日に日本をはじめ全世界で封切りが予定されている話題の映画『F1』は、最新トレーラーを公開した。 『F1…
マクラーレンのZ・ブラウン会長は、現在のF1が年間24戦を開催していることに関し、次のように言及した。 『F1の取り…
先週末、ピレリはタイヤ・テストを実施し、2026年仕様のウェット・タイヤのデータ収集を実施した。 ピレリは、シーズ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(74件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |