ハースのチームマネージャーを務めるG・シュタイナーは、現在のF1が2021年にむけて大きな改革を目指しているため、チームスタッフの増員計画をいったん保留し、状況を見極める方針を明らかにした。
『我々が、(参戦から日も浅いのに)これほどあらゆる領域でしっかりしてるとは思ってもみなかった。参戦初年を終えて、一定のレベルに到達することが求められるのは分かっていた。しかし、我々は参戦初年からあらゆる予想どおりに達していた。我々はこれからも成長し続ける前に、(2021年から導入が検討されている)予算キャップ制度がどんな水準になるか知っておく必要がある。それを知らず今の段階からチームを拡大させるのはナンセンスだし、2021年にスタッフを減らすことになるかもしれないからね。』
ハースは参戦初年から十分な競争力を発揮し、コンストラクターズ争いでマクラーレンやルノーと競い合っている。来シーズンは参戦3年目をむかえるため、さらなる上位ポジションを狙ってゆく。
[2017.12.15]
[関連記事] |
・ハース関連トピック |
---|

メルセデスAMGのリザーブ・ドライバーを務めるV・ボッタスは、来シーズン以降のF1シート獲得目標について、次のよう…
F1は、マイアミGPの週末に行った「レゴ・レース」の模様を動画改めて配信を開始した。 「レゴ・レース」は、決勝レー…
若者向けファッション販売大手のH&Mは、最新作「ルーズフィットTシャツ」の発売を開始した。 「ルーズフィットT…
三重県鈴鹿市は、昨年に集まった「ふるさと納税」のうち、令和7年度予算で約970万円をモータースポーツ振興に活用す…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(66件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |