ウィリアムズのチーフテクニカルオフィサーを務めるP・ロウは、2021年のレギュレーション変更が“エンジン”だけに着目されていることに関して、他の部分でも改善の要素があることを強調した。
『私としては、エンジンの問題に関して多くの議論があるが、これはF1というスポーツにおいて最も大きな問題ではないんだ。今のところ最も大きな問題は、一番上のステップで戦っている上位3チームと残りのチームの不釣り合いが見られることだ。これはエンジン選択の問題ではないんだ。』
ここ数シーズンではメルセデスAMGがレースを席巻し、レッドブルとフェラーリが追い上げで競い合っている。しかし、トップ3以外のチームはレースで大きな遅れをとっており、チーム間の競争力格差是正が求められている。
[2017.11.06]
[関連記事] |
・ウィリアムズ関連トピック |
---|

ザウバーのN・ヒュルケンブルグは、イギリスGP・決勝でF1キャリア初となる3位表彰台を獲得して次のようにコメントし…
母国レースのイギリスGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、難しいコンディションのレースを制して喜んだ…
マクラーレンのO・ピアストリは、イギリスGP・決勝の大半をトップで走りながら、タイムペナルティにより2位に終わり…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスGP・決勝を15位で完走し、レース結果を次のように説明した。 『今日は決して楽なレ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(47件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |