日本GP・2日目、雲が出て気温があまり上がらないコンディションで予選セッションが行われた。
予選1回目では各マシンが順当にタイムを出してゆくなか、R・グロージャンがダンロップでマシン・コントロールを失ってクラッシュ。赤旗中断となり、予選1回目はそのまま終了。グロージャンに怪我はなかった。
予選2回目はL・ハミルトンがトップタイムでコースレコードをマーク。その後、S・ベッテルとD・リカルドが続いた。予選3回目進出を目指してマクラーレンの2台が競い合うことになったが、最終ラップでF・アロンソがS・バンドーンを逆転した。
予選3回目はL・ハミルトンとS・ベッテルが競い合い、V・ボッタスもタイムを詰める展開。どのドライバーも次々とタイムを塗り替えたが、ハミルトンが1分27秒319のスーパーラップで鈴鹿初ポールポジション獲得となった。
[2017.10.07]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック ・日本GP関連トピック ・レース関連トピック |
|---|
FIAは、2024年度の会計において全チームが予算上限を適切に遵守していたことを確認した。 現在のF1では、各チームに…
日本スーパーカー協会は、本日から東京で開幕する「Japan Mobility Show 2025」に出展し、F1マシンを特別展示する。 …
スタートアップ企業のRDSは、「Japan Mobility Show 2025」で未来のモビリティ「Raptor」の“角田裕毅モデル”を初公開…
新名神高速道路にある鈴鹿パーキングエリアは、「ホンダF1エンジン模型」の展示を開始した。展示は2025年12月9日まで…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 10月(182件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





