日本GP・フリー走行1、フェラーリのS・ベッテルが順調にタイムを刻み、トップで最初のセッションを終えた。
フリー走行1は、今にも雨が降りそうな曇天でスタート。セッション途中で僅かに雨が降ったが、路面を濡らすほどではなかった。セッションは各マシンとも最初から予選・決勝を見据え、積極的に走行を実施。雨が降り始める前にドライ用のセッティングを試すチームが多かった。
セッション序盤からS・ベッテルがトップを占め、L・ハミルトンとD・リカルドが後続。ハミルトンは途中で不具合を伝えるシーンもあったが最終的にはベッテルにコンマ2秒差にまで迫った。ホンダの母国レースとなるF・アロンソとS・バンドーンも順調にラップを重ねた。マクラーレン勢は10位前後のポジションをキープし、予選と決勝に期待が持てる滑り出しとなった。
セッション中盤にC・サインツJrがヘアピンの立ち上がりで単独スピンをしてクラッシュ。マシンが大破して止まり、セッションは赤旗中断となった。比較的大きなアクシデントだったが、サインツJrはマシンから無事に脱出している。
[2017.10.06]
[関連記事] |
・日本GP関連トピック ・レース関連トピック |
---|

オーストリアGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、会心の勝利を手にして次のようにコメントした。 『この…
マクラーレンのO・ピアストリは、オーストリアGP・決勝でチームメイトに肉薄したものの、オーバーテイクは出来ず2位…
フェラーリのC・ルクレールは、オーストリアGP・決勝で3位表彰台を獲得し、確実に結果を残して次のようにコメントし…
ザウバーのG・ボルトレトは、オーストリアGP・決勝を8位で完走し、F1初ポイントを獲得して喜んだ。 『最高のレース…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |