レッドブルのC・ホーナー代表は、F1エンジンの規定が変わる2021年まではメルセデス・エンジンとフェラーリ・エンジンの優位が当面続くとの見方を示した。
『メルセデスとフェラーリはコミットした多くの投資をしている。他の誰かが、現時点から2021年までの間に追いつくのを見るのは難しいだろう。もちろん、我々は競争力がないということを認めないだろう。我々はプッシュを続けて開発を維持し、挑戦をして、馬力の不足をシャシー面で補ってゆく。』
レッドブルはルノー・エンジンを搭載しているが、現行規定のパワーユニットでは苦戦を強いられ続けている。3年前にF1再参戦を果たしたホンダも苦戦が続いており、ホーナー代表はこの現状を容易には変えられないと考えているようだ。
[2017.09.10]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・メルセデス関連トピック ・フェラーリ関連トピック |
---|

昨日、レッドブルのM・フェルスタッペンがニュルブルクリンク耐久シリーズ第9戦にスポット参戦し、GT3部門で初優勝…
元F1ドライバーのM・シューマッハが、アメリカのインディ・シリーズのテストに挑戦することが決まった。 シューマッ…
今週、ハースはイタリアのムジェロ・サーキットで旧型マシンによるテストを行い、元F1ドライバーのR・グロージャン…
今週、フェラーリはピレリのタイヤ・テストに参加したが、当初予定されていたL・ハミルトンはテストを欠席すること…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(168件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |