最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ヒュルケンブルグ、ウェット・タイヤの性能を改善すべき
ヒュルケンブルグ、ウェット・タイヤの性能を改善すべき

ヒュルケンブルグ、ウェット・タイヤの性能を改善すべき

ルノーのN・ヒュルケンブルグは、イタリアGP・予選で長時間の待機時間が生じた原因の一つとして、ピレリのウェット・タイヤが十分な性能を持っていないことを批判した。

『雨でセッション再開に時間を要することが明確になった時は、ボクとしては待機しているより他のことをすべきと思っているんだ。例えば睡眠をするとかネ。(イタリアGP・予選での)雨はそれほど強くはなかったし、雨はそれほど多くはなく永続的ではなかったよ。問題は、単にタイヤがそれなりのリットルの水を排水できないということだ。それができないならば、アクアプレーンが生じてしまうし、もちろんドライバーはそんなのを望んでいない。今後、ボク達は状況改善をするために、ピレリと一緒に仕事を続けるべきだと思う。なぜなら、過去のタイヤメーカーの時には、ボク達はあのようなコンディションでもドライブすることができていたよ。』

ヒュルケンブルグは雨を得意としているドライバーだが、イタリアGP・予選では雨で走れず待機時間が長引いたことに不満を積もらせていた。ヒュルケンブルグはブリヂストンと比較して、ピレリのウェット・タイヤの性能不足を指摘している。

[2017.09.08]


最新記事一覧
F1は、選手権として初開催から75周年の日を迎えたことを記念して、当時の映像をカラー化して公開した。 F1は「1950年…


レッドブルは、今週末のエミリア・ロマーニャGPで「通算400戦目のレース」となり記念すべき節目を迎える。ルノーを追…


昨日、イギリスでは大英帝国勲章の授賞式が行われ、元F1ドライバーのM・ブランドルが「OBE」を受賞した。 OBEは、顕…


現在、ホンダ/HRCは2026年からのF1復帰に向けて準備を急いでいるが、F1関連のキャリア採用が増加中だ。 ホンダは2026…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 5月(82件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
2024年 6月(174件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ