メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、FIAが来シーズンからドライバー頭部保護デバイスとして「HALO」を選択したことについて、これ以外の選択肢は持ち合わせていなかったことを明らかにした。
『私としては、おそらくFIAとしてはHALOを導入するしか仕方なかったと思う。安全性向上がFIAの任務であり、彼らは色々なシステムを検討してきた。どれも機能しなかったが、HALOはそれが適切に機能する1つだったんだ。私としてはHALOのルックスは好きじゃない。だけど決定はなされたのであり、我々としてはそれを最高なものにしなければならないんだ。』
FIAは今年春には「シールド」の導入を決め、イギリスGPでフェラーリのS・ベッテルが初めて試した。しかし、シールドが湾曲しているためベッテルは“めまいがする”として装着を止めてしまった。その後、FIAはこれまでの方針を一転して「HALO」の導入に切り替えた。
[2017.07.23]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・FIA関連トピック ・ハロ関連トピック |
|---|
JAF(日本自動車連盟)は、「JAFモータースポーツ表彰式2025」を都内で開催し、レッドブルの角田裕毅を2025年度の「…
フェラーリが、来シーズンに向けてL・ハミルトンのレース・エンジニアを後退させることを検討している。 ハミルトン…
FIAは、2026年シーズンの「エントリーリスト」を発表した。 F1は2026年シーズンからマシンのレギュレーションを改定…
ウィリアムズは、冬のテストで使用するリバリーを最終決定した。 ウィリアムズは2026年1月のバルセロナ合同テストか…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(124件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





