FIAは、アゼルバイジャンGPでセーフティー・カーが導入中に追突アクシデントを起こしたS・ベッテルに対して、さらなるペナルティを検討している。
ベッテルはセーフティ・カーが出ている際、前方のL・ハミルトンのリアに追突し、“ブレーキ・テストをされた”と批判していた。また、追突した直後に抗議のためにハミルトンに並びかけ、マシンを振って接触して不満をあらわにした。
ベッテルはこの一連のアクシデントで10秒のストップ&ゴーのペナルティを受けた。しかし、レース後にこの騒動が大きな話題となり、ベッテルの行為とペナルティのバランスがとれていないと批判が高まることになった。
FIAは国際裁判所を開き、ベッテルの行為が若いドライバーへの模範とならないとして、さらなる懲戒処分を科す可能性がある。ベッテルは昨年のメキシコGPでもFIAをレース無線で批判し、処分を受けている。
[2017.06.29]
| [関連記事] |
・FIA関連トピック ・フェラーリ関連トピック ・S・ベッテル関連トピック |
|---|
メキシコGP・金曜フリー走行でトップタイムをマークしたレッドブルのM・フェルスタッペンは、幸先良くレース週末を…
フェラーリのC・ルクレールは、メキシコGP・金曜フリー走行で2番手につけ、初日の走りに好感触を得ていることを明か…
メルセデスAMGのK・アントネッリは、メキシコGP・金曜フリー走行で3番手につけ、次のようにコメントした。 『まずま…
レッドブルの角田裕毅は、メキシコGP・金曜フリー走行で7番手タイムをマークし、次のようにコメントした。 『今週の…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 10月(151件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





