スペインの大手紙「Marca」は、マクラーレンはホンダに対してベルギーGP(スパ・フランコルシャン)までに結果を出すよう、最終期限を通告したと報じている。
マクラーレンは開幕6戦を終えても未だにノー・ポイントのままだが、チームは既に我慢の限界にまで達している。現状ではスポンサーの離脱や新規獲得も難しくなっているため、成績不振がチーム経営にも影響。来シーズンにむけて登載エンジンの再考を検討する段階に至っている。
マクラーレンはホンダに対して「今後90日以内に結果を出すこと」を求め、これが実現しない場合はメルセデスとエンジン供給交渉を再開させる意向のようだ。90日後は、F1が夏休みを終えた後に開催されるベルギーGPにあたる。スパでのレースが最終リミットとなる模様だ。
なお、マクラーレンが求める90日以内に達成すべき結果の基準は、「気持ちよく予選3回目に進めること」「トップ3に近い位置で戦えること」としてるようだ。この結果をクリアできない場合は、マクラーレンはメルセデスとエンジン供給交渉を再開させることになる。
[2017.06.09]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
ドイツの大手誌をはじめ複数のヨーロッパメディアが、A・ニューウェイが「レッドブル離脱」を決断したと報じている…
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…
今週、アルピーヌのP・ガスリーがイギリスのエンストンにあるファクトリーで「トールマン TG183」に特別に乗り込ん…
F1は、アメリカでストリーミングサービス「Formula 1 Channel」を新たに開設することを発表した。 「Formula 1 Chann…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(164件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |