FIAは、今シーズンの残りのレースでDRSゾーンの区間を延長する方向で検討を進めている。
FIAは開幕序盤戦が終了した時点でDRSゾーンの有効利用について検討することを表明し、具体的な方策は示さなかったものの、今後も議論を続けてゆく方針を示していた。スペインGPでは急遽「ホームストレートのDRSゾーン区間を延長」する試みがされたが、これによりオーバーテイクの回数が増加する効果をもたらした。
スペインGPでは100mの区間延長がされたが、FIAはこの効果を前向きに評価している。今シーズンのF1はスピードが高速化しているため、オーバーテイクを手助けするDRSを有効利用するためには相応の距離が必要と考えられており、今後もいくつかのサーキットで区間延長が検討される。
[2017.05.23]
メキシコGP・決勝スタート前、ホンダが「1965年メキシコGPでF1初優勝」を遂げたことを記念してF1デモ走行を披露した…
FIAは、メキシコGP・決勝で「マーシャルと走行中のマシンが急接近した事案」を調査することを決めた。 決勝レース直…
メキシコGP・決勝でポール・トゥ・ウィンを達成したマクラーレンのL・ノリスは、会心の勝利を達成して次のようにコ…
フェラーリのC・ルクレールは、メキシコGP・決勝でレース終盤にM・フェルスタッペンに追い上げられたものの、最後…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 10月(172件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





