F1は、ヨーロッパ・ラウンドの幕開けとなるスペインGPからサーキットの現場でファン参加型のイベントを増やしている。
F1の運営は今年からリバティ・メディアが引き継いだが、ファン向けのサービスを増加させることを約束していた。その一環としてサーキットに「ファン・ゾーン」を設けて、F1シミュレーター/ジップライン/ピットストップチャレンジといったサービスを提供。参加型イベントに勝利するとパドッククラブのパスをプレゼントしたり、2シーターカーの体験搭乗のイベントも実施する。
また、F1はスペインGPから各チームの「SNS(ソーシャルメディア)の制限緩和」を実施し、ファンとのコミュニケーションの向上が図られている。
[2017.05.13]
| [関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・FOM関連トピック |
|---|
F1をはじめとしたモータースポーツグッズを取り扱う「GRANDPRIX」は、2026年正月の「F1福袋」の発売を開始した。 GRA…
Appleは、動画配信サービス「Apple TV」で映画『F1』の配信を開始した。 映画『F1』は、F1公認の映画。今夏に全世界…
テレ東BIZの公式YouTube「テレ東BIZ ダイジェスト」は、番組でハースのファクトリーを訪問した際の動画を公開した。 …
鈴鹿サーキットは、公式LINEのプレゼントキャンペーン企画を開始した。 鈴鹿サーキットは公式LINEで様々な情報を提供…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(89件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





