7位入賞を目前にしながらドライブシャフトのトラブルで中国GP・決勝をリタイアで終えたマクラーレンのF・アロンソは、リタイアまでの走りを次のように評価した。
『非常に難しいコンディションの中、13番手からスタートし、数周後には6番手を走行していた。最初の2周で良い走りができたことが大きく、嬉しいサプライズだった。他のマシンがあちこちでスピンしていたけれど、この難しいコンディションが長く続いてほしいと思ったよ。他のマシンのスピンで労せずしてオーバーテイクできたり、昨日言った通りにうまくチャンスを活かすことができた。
今日は、良い結果を出すために、ボク達にどれほどのハングリー精神があるかを示すことができた。だけど、残念ながらレースを完走するほどの強さはまだなかった。冬のテストが十分にできなかったから、今、その大きな代償を払う結果となっている。できるだけ早く改善できることを願っている。』
[2017.04.10]
| [関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
|---|
来シーズンにレーシング・ブルズからF1デビューが決まったA・リンブラッドは、待望のF1デビューのチャンスを手にし…
レッドブルのL・メキース代表は、来シーズンからリザーブ兼テスト・ドライバーに就任する角田裕毅について、これま…
レッドブルのL・メキース代表は、今シーズンにF1デビューを飾ったばかりのI・ハジャーを抜擢することについて、次…
来シーズンからレッドブルの正ドライバー就任が決まったI・ハジャーは、F1デビューから僅か1年でトップチームのシー…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(19件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





