FIAのレース・ディレクターを務めるC・ホワイティングは、オフシーズンに話題となっていた「サスペンション議論」を巡って、メルセデスAMGとレッドブルが開幕戦までに“より合法的なもの”に変更を加えたことを明らかにした。
昨年末、フェラーリはFIAに対して「トリック・サスペンションの合法性に関する技術質問」を行った。ここでFIAは違法の認識を示したが、それらはメルセデスAMGやレッドブルが2017年に採用しようとしていた技術だった。フェラーリはあえてこの質問をすることで、ライバルがこれらの技術の導入を阻止するかたちとなった。
FIAは冬のバルセロナ合同テストで前チームのマシンに対して調査を実施。その結果、メルセデスAMGとレッドブルのサスペンションに疑問が生じていたため、改良の指摘を行っていた。両チームは開幕戦・メルボルンには改良型のサスペンションを持ち込んでいる。木曜日の時点ではサスペンション問題に関して議論は起きておらず、レギュレーション違反が生じる可能性は少ないとみられている。
[2017.03.24]
| [関連記事] |
・FIA関連トピック ・メルセデスAMG関連トピック ・レッドブル関連トピック |
|---|
レッドブルのL・メキース代表は、今シーズンにF1デビューを飾ったばかりのI・ハジャーを抜擢することについて、次…
来シーズンからレッドブルの正ドライバー就任が決まったI・ハジャーは、F1デビューから僅か1年でトップチームのシー…
レッドブルはリリースを発表し、角田裕毅と2026年のテスト兼リザーブ・ドライバー契約を結んだことを発表した。 今シ…
レッドブルはリリースを発表し、2026年シーズンのドライバーとしてI・ハジャーを起用することを発表した。 ハジャー…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(17件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





