ハースのE・グティエレスは、今シーズン限りでチームとの契約が終了するため、来シーズンにむけたオプションとして“フェラーリのサード・ドライバー復帰”も選択肢であることを明らかにした。
『ボクの最大の間違いは、良い結果を出すことに集中しすぎていたことだ。(まだ1年目のチームでは)状況が十分ではないにもかかわらずにネ。ボクは結果を出すことに責任があったし、まわりでどのようなことが起こっているのか理解していなかった。2017年にはまだ少しの可能性がある。その1つがフェラーリのサード・ドライバーとして復帰することだ。フェラーリとの関係はポジティブだったし、これはオプションの1つだ。まあ、まだ現時点では何も決まっていないし、適切な解決となるよう一生懸命に仕事をするよ。』
グティエレスは2015年にフェラーリのサード・ドライバーとしてチームに帯同したことがある。今年、フェラーリはサード・ドライバーは不在だったため、グティエレスにも復帰のチャンスはありそうだ。
[2016.11.27]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・ハース関連トピック ・E・グティエレス関連トピック |
---|

カナダGPのレース・スチュワードは、決勝レースでセーフティ・カー導入中に追い越しを行ったとして、6名のドライバー…
マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(100件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |