ハースのチーフ・レースエンジニアを務める小松礼雄氏は、来シーズンのマシン開発について、今まで以上にピッチを上げる必要がある認識を示した。
『レギュレーションが変更されるということは、もう一つの局面を迎えます。ただし、ハースとしてはレギュレーション変更がなかったとしても、来シーズンにむけて色々なことを現在から始める必要がありました。レギュレーション変更は何を意味すると思いますか? マシンが多くの部分で変わることになりますし、我々としては多くのアップグレードをする必要があります。今シーズンは多くのアップグレードができていませんが、それは悪いことではありません。マシンのベースが良かったということですし、レギュレーションが安定していたからです。ただ、今シーズンと同じアップグレードのレベルでは、来年は遅れをとってしまうと想像しています。ビッグ・チームは、新しいレギュレーションなので多くの投入をしてアップグレードをかけてきますからネ。』
ハースは今シーズンからF1参戦を開始したが、参戦決定からの準備期間中に大きなレギュレーションもなく、入念な準備をすることができた。来シーズンはレギュレーションが大幅に変更されるため、どのチームも早い時期から2017年型のマシン開発を急いでおり、ハースも夏の時点で新車開発にリソースを投入している。
[2016.11.06]
[関連記事] |
・ハース関連トピック |
---|
エミリア・ロマーニャGP・予選、RBの角田裕毅が渾身のアタックをみせ、7番手グリッドを獲得した。 予選は1秒内に多く…
F1フォトグラファー・桜井淳雄氏の写真集『Great Formula 2024』が、Amazonの電子書籍サービス「Kindle」で発売開始…
F1は、エミリア・ロマーニャGP・フリー走行3のハイライト動画を公開した。 フリー走行3が行われた土曜日は朝から快晴…
バイクメーカー大手のドゥカティは、「ドゥカティ・モンスター・セナ スペシャルエディション」を発売することを発表…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(112件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |