メルセデスは、前戦マレーシアGP・決勝で生じたL・ハミルトンのトラブルについて、「ベアリングのパーツ破損」が原因だったことを明らかにした。
ハミルトンは決勝レースでトップを快走していたが、40周目にマシン後部から白煙を上げ、出火してマシンを止めた。この時のパワーユニットは僅か620km程度の走行距離しか走っていなかったが、ベアリングに問題が生じて一気に破損した。
ハミルトンは、日本GPではシンガポールGP仕様のパワーユニットに戻して週末に挑む。一方、N・ロズベルグはマレーシアGPで使ったパワーユニットを継続するが、設定値を変更してトラブルの再発を防ぐ。
なお、日本GPではメルセデスのカスタマーユーザーにもアップデートがかけられる予定だったが、トラブルの解決策が施されるまで延期となった。
[2016.10.07]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・メルセデス関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
F1は、マイアミGP・スプリント予選のハイライト動画を公開した。 スプリント予選は快晴の天気。空に雲があるものの雨…
F1は、マイアミGP・フリー走行のハイライト動画を公開した。 金曜日は朝から快晴のコンディション。金曜日にもかかわ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(18件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |